農地所有適格法人報告書の提出について
農地所有適格法人の要件適合の確認のため、農地法第6条第1項の規定により、
事業年度終了後3か月以内に事業の状況等の報告書を農業委員会へ提出する必要があります。
【提出書類】
1.農地所有適格法人報告書 ※様式・記入例及び関係書類あり
2.損益計算書の写し
全体売上と農業及び農業関連事業が区分されている(又は確認できる)もの
3.組合員名簿又は株主名簿の写し ※様式あり
出資口数・金額がわかるもの
4.出勤記録の写し ※参考様式・記入例あり
出勤簿又は給与支払台帳等出勤状況を確認できるもの
5.総会等議事録の写し ※記載例あり
次に関する事項の承認・議決があった場合
①報告すべき事業年度の決算等、②役員の変更、③株式譲渡に係る承認
6.定款の写し ※添付省略通知様式あり
変更がある場合には提出してください。
変更ない場合は省略通知を提出してください。
●様式・記入例はこちらから
⇒ ⇒ ⇒ 農地所有適格法人報告様式・記載例 等(word)
お問合せ
一宮町農業委員会事務局
TEL 0475-42-1428