町内で引っ越す場合(転居届)

町内で引っ越しをしたときに必要な届出です。

【届出人】
・本人
・同一世帯の方
※上記以外の方が届出する場合は委任状が必要です。

【届出期間】
引っ越した日から14日以内

【必要なもの】
・窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)
・法定代理人の方は法定代理人であることが分かる書類
 15歳未満の親権者:戸籍謄本(一宮町に本籍がある場合は不要)
 成年後見人:登記事項証明書

マイナンバーカードをお持ちの方
マイナンバーカードをお持ちください。
マイナンバーカードに新住所を記載し、カード内のICチップの情報更新を行います。
マイナンバーカード取得時に設定した暗証番号(住民基本台帳用暗証番号:数字4桁)を窓口で入力していただきます。
住所異動により失効する署名用電子証明書の発行を希望される方は、併せて手続きが必要です。 署名用電子証明書の発行について


■転居届のほかに該当する手続きがありましたら、各担当課で手続きをお願いします。
転居手続き等一覧

 ※転居届の受付は、役場開庁日の平日午前8時30分~午後5時15分となります。夜間、休日は手続きできませんのでご注意ください。

 

 【問合せ】

 住民課住民係  電話:0475-42-1423